無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ

2010年5月

2010年5月18日 (火)

ムダ毛ケア

女性の大敵ムダ毛についてです。

人のからだはホルモンバランスによって毛深いかどうかが左右されます。ですので、ムダ毛が濃いとか薄いとかも、遺伝による影響が大きいです。そのため、親が毛深ければ子も毛深くなる可能性が高い傾向にあります。
毛深いというのはその人自身の体質であるため、ムダ毛が薄くなるまでに多少の時間や手間が必要となります。ですが継続的にお手入れ・対策をしていればその分の成果が見えてきますので、根気よく続けていく心構えが非常に大事です。
自己範囲でできるムダ毛を薄くする方法として、生活習慣を整えることが挙げられます。これにはちゃんとした理由があって、毛深さには「ホルモンバランスによる影響」を受け、そのホルモンバランスは年齢や性別、遺伝、日頃の生活習慣に影響されます。性別や遺伝などは、先天的な要素なのでどうすることもできませんが、生活習慣は自己管理で正すことができます。

正しい生活習慣とは…
バランスのよい食事
決まった時間に就寝・起床
ストレスを溜め込まない
といったものですね。

ホルモンバランスは毛深い元となる男性ホルモンより女性ホルモンの影響が強い状態を保つことをいいます。女性の方は、加齢や妊娠、ホルモン治療などによって男性ホルモンの影響が強まり毛深くなる傾向にあるので、特に生活習慣に気を使わなければいけません。
ムダ毛を薄くするには、「抑毛剤」を使うという方法もあります。
作用が緩やかなので効果がでるまで少し時間がかかりますが、ムダ毛処理による手間が面倒だという方、敏感肌でカミソリ負けしてしまう・肌荒れしやすい方に向いたケアグッズとです。
抑毛剤はしっかりした品質のを選びましょう。あまりに安いものは使用されている原料などに疑いを持ったほうがいいとおもいます。

ジャムウについて語る

アイラブコスメ★体験★YUKKO

@バストアップ

« 2010年4月 | トップページ