無料ブログはココログ

« 胸を大きくするには。 | トップページ | ムダ毛ケア »

2010年4月20日 (火)

肘の黒ずみ気づいてますか?

ひじ・ひざ・かかとのカサカサや黒ずみのお手入れしていますか?

いくらすてきなファッションに身をまとい、完ぺきなメイクをしても、ストッキングが伝線をするほどかかとがカサカサで黒ずんでいたんじゃ、百年の恋も冷めてしまいます。

角質が硬くなりやすいかかとやひじ、ひざは、自分ではあまり目につかない部分ですが、人からはよく見えるものなのです。

角質が硬くなるだけでなく、カサカサ・ガサガサになり、黒ずんできます。

ひどい人はかかとがひび割れてくることもあります。

普段からしっかりケアをして、いつどこで見られても恥ずかしくないようにしておきたいものですね。

ひじ・ひざの「ガサガサ」、かかとの「ガチガチ」の原因は「角質」です。

皮膚は、ひじやひざをつく、靴との摩擦といった外からの刺激から自分を守ろうと厚い角質を作ります。

特に、冬は乾燥するため、角質から水分が失われるため硬くなるのです。

そして、カサカサの黒ずんだひじ・ひざになっていくのです。

黒ずみを消す方法のサイト

また、外からの刺激によって角質は硬くなります。

例えば、

noteひじを机につくクセがある人はそれをやめる。

noteひざをなるべく畳や床につけないようにする。

note硬い革靴でなく、かかとをソフトに包む靴を履くなど。

毎日の心がけでも違います。

乾燥を防ぐ為には、常にひじ・ひざ、かかとを潤わせてあげることが最も大事です。

バストアップしたい人集まれ!
愛されボディへの道のり★バストアップしよう
目の周りの美容

« 胸を大きくするには。 | トップページ | ムダ毛ケア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271015/34309628

この記事へのトラックバック一覧です: 肘の黒ずみ気づいてますか?:

« 胸を大きくするには。 | トップページ | ムダ毛ケア »